2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM完成

結婚式のBGMが遂に完成したのである。2回目の徹夜でようやくここまで辿り着いた。出来はかなりのものかと。これで、結婚式の成功は既に約束されたといってしまおう。すごい眠いけど、充実感いっぱい。

Haruki Murakami "Norwegian Wood"

Norwegian Wood作者: Haruki Murakami出版社/メーカー: Vintage Books発売日: 2003/07/04メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (40件) を見る香港のWHSMITHでHaruki Murakami "Norwegian Wood"を購入。何故わざわざ英語版…

出張から帰る

出張から帰ってきた。結婚式前だというのに、4日間も日本を離れてしまったので、色々と詰めなければならないことが山積み。終わらなかった、では済まされないのでちょっとプレッシャー。

大崎義生「聖の青春」を泣きじゃくりながら読む

聖の青春 (講談社文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 225回この商品を含むブログ (133件) を見る今日から香港、北京出張。午後2時半の便だったので、朝はゆっくりでうれしい。いつものように…

保坂和志「季節の記憶」を読み進めつつ

前半部分は、面白いなあと思って読んでいたのだけれど、徐々に読むことが辛くなってきた。特に主人公が、人間の自由意志に対する強い信頼を前提に話をしていてやや鼻白む。 ある日、主人公の息子が友達の女の子から字を知らないことを馬鹿にされて帰ってくる…

ゼクシィの新しい女の子

加藤ローサのはにかみで世界を震撼させたゼクシィの新しいCMが最近頻繁に流れているが、いいよ、やっぱ可愛いよ。僕は、目の大きな子が笑ったとき、顔が「くしゃっ」とするのがたまらなく好きなので、今回のCMも僕の嗜好に正しく沿っております。CM後半、顔…

結婚式最終打ち合わせ

いよいよ結婚式まであと2週間。今日は、ウエスティンホテルで最終打ち合わせ。準備の遅さでは、他に類を見ない僕らは、今日までに仕上げておくべき、席次表やら進行表も終わっておらず。昨日の夜、やらなくては、と思いながらもいつのまにか床で寝た。とい…

保坂和志 季節の記憶

季節の記憶 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 171回この商品を含むブログ (131件) を見るプレーンソングに引き続き読み始める。登場人物の魅力が増しているため、こちらの方が引…

ヴィトゲンシュタイン 反哲学的断章

実家に帰ってきた。自分の部屋に散乱している本の中から懐かしいものがたくさん出てくる。僕は、警句が好きなのだが、大学時代何度も反芻して読んだ一節がある。 ある人は「これではだめだ!」といって、それに抵抗する。こういう反応から生じるものはといえ…

カート・コバーンラストインタビュー

実家にて引き続き資料漁りをしていて、カート・コバーンが自殺した時の、ロッキングオンとクロスビートを見つけたので読んでみた。カートの自殺は、当たり前だけれど、突然だった。(自殺はいつも突然にやってくる)当時の僕は高校三年生で、彼の自殺を塾で…