結婚式最終打ち合わせ

いよいよ結婚式まであと2週間。今日は、ウエスティンホテルで最終打ち合わせ。準備の遅さでは、他に類を見ない僕らは、今日までに仕上げておくべき、席次表やら進行表も終わっておらず。昨日の夜、やらなくては、と思いながらもいつのまにか床で寝た。ということで、朝起きたらかなりブルーだったけれど、まあ仕方ない。だらだらと準備をして、ようやく家を出て恵比寿の喫茶店でそそくさと作業をする。一通り今日準備すべき資料は整ったので、一安心でコーヒーなど頂いてみたり。まあ、なんとかなるんだよ、おれは。


エスティンホテルの担当の人は、とてもさくさくと説明してくれて、やるべきことを明確に示してくれるんだけど、ビジネスライクなので当日の演出とかそういうことはあんま興味がないらしい。決められた作業をプロフェッショナルにこなしていく。僕としては、まああんまりだらだら自分の意見とか押し付けられるのは好きでないのでちょうどいいけど、担当者と一緒に式を作り上げて生きたい人は、ホテルよりハウスウエディングの方がいいかなと思う。