2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいなにが言えるだろう

「1Q84」読了。読む前から何となく感じていたが、読み終えて確信した。村上春樹の最高傑作だと留保無く言える作品だ。文章は最後まで緊張感を保っている。比喩や風景の描写も見事。過去の作品に見られるような冗長性は皆無。言うべきことは全て言い尽くされ…

いよいよ発売。映画三昧。

村上春樹の新作「1Q84」が遂に発売され早速購入。そのタイトルからして大作の予感を漂わせており一気に読むのが惜しい。ということで明日が返却期限という現実的な理由から「グッバイ・レーニン」を鑑賞。見事なユーモアと結末のビデオに示される希望に満ち…

持続的な信心

幻影の書作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見るゆっくりと読み進め読了。ストーリー性が高い上(当然ながら)柴田訳は見事な品質を保っ…

乾き

GWは5/10まできっちり休みなのでうれし。10日は駅伝があるのでその練習。7,8は温泉。あとCPAの勉強、と盛りだくさん。今日は朝から勉強してさっきインターバル走やってきた。すっごいきつかったけど何とか5本できてこれまたうれし。あと昨日「ノーカントリー…