ぼくだけの特別なうたを歌おう

1週間終了。金曜日の夜ほど落ち着くものは無い。今日も5kmきちんと走った。11月7日に駅伝があって10km走るので少しペースアップしたつもりだったけど、28分強もかかった。前回の駅伝がろくに練習もせず膝が痛かったのに5kmで25分くらいだったから、レースだと周りに引っ張られてペースがあがるもんだということを認識。あと2週間は少しスピードをあげたトレーニングもせねば。ちなみに今月のジョギング総距離がいつの間にか91.5kmに。随分走ってるなあ、仕事暇なんだなあ(笑)

そういえば仕事ではようやく一歩前進。来週の火曜日が山場。今週末はその準備にあてねば。きっちりと準備して、いい結果を残したい。ただ、最近メンタリティが変わってきて、あまり結果を気にしなくなってきた。青春ドラマみたいでやだけど、結果までの道程でどこまでベスト尽くせるかに焦点を合わせるようにしてる。コンサルだからほんとは結果が全てなんだけど、僕はまだその域に達していないので、結果ばかり気にすると成長しないことにようやく気づいてきたのだった。今は我慢の時ってとこですかね。32歳で新人みたいなレベルなのは正直辛かったけど、まあそれを選択したのは自分だし、その辺でようやく腹が据わってきた感じ。ここからの1〜2年で粘り強く頑張れるかが将来の糧になる気がしているので、とにかくしつこく打つべし打つべし。

ところで昨日DVDから直接iPodとかで見れるmpeg4とかに変換できるソフトを見つけて、早速Lost 2nd Seasonの1話目などを変換してみる。おお素晴らしい、意外に変換のスピードも速い。で、この1話目の冒頭に流れる、Mama Cass Elliotの「Make your own kind of Music」が名曲であることを改めて実感。他の場面でも使われているけど、ほんと絶妙なんだよね。Youtubeで探したら本人が歌っているやつを発見。素晴らしく恰幅のよいお方であることよ。でもほんといい声だなあ。って彼女について調べたら、ママス&パパスの片割れなんですね。知らなかった。。高校時代ビートルズ好きのラグビー部の仲間がママス&パパスいいよーって言ってたな。なんか懐かしく思い出した。今度アルバムでも買ってみよう。