TSUTAYAにて踊る

今日は朝から仕事に集中して、なんとか午後2時頃終わらせてティップネスへ。最近ティップネス芸人(@アメトーク)かというくらい行くのが楽しみ。施設がきれいだし、ランニングマシーンにテレビがついてるし、風呂もあるしで小金井の市営施設とは大違いなのであった。

で、帰宅途中にTSUTAYAに寄る。今DVD半額なのでHEROESなどを借りてみる。あとTSUTAYA全店そうなのかわからないけど、ここはCD5枚以上借りると一枚あたり200円になるという粋なことをしてくれるので、きっちり5枚借りる。ここの音楽コーナーは大きくないわりに、Post RockとかLoungeとかHardcoreとかなかなかマニアックな区分がされてるので、お薦めされてるやつなどあさる。借りたのは、
・65days of static 'The destruction of small ideas'
Destruction of Small Ideas
シェフィールド出身でポストロック界に衝撃をはしらせた、とか威勢のいいPOPに引かれて。

・VA 'Costes Pres Bon Voyage'
Bon Voyage
・VA 'Jazz & Flowers
[rakuten:asahi-record:13012368:image:small]
Ramblilng Recordsとかいうレーベルのコンピ。ラウンジ界では有名なのかな。1枚目はなんかパリの高級ホテルで「コスト」というのがあって、そこで流れてるBGMを編集って書いてあったので、わりと上流階級として知られている僕としては借りないわけにはいかないかと。

マキシマムザホルモン 'ロッキンポ殺し'
ロッキンポ殺し
最近話題のバンド。Youtubeでしか聴いたことなかったので、唯一借りられたやつを選ぶ。ルックスがいいよね。Bridgeのインタビューで見てほれましたよ。強そうな人はいいなあ。

Perfume 'Fan Service'
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
そしてPerfumeなわけですよ。初期CDを集めたボックス。ああPerfumeはいいなあ。ほんとうになんでこんなにすばらしいのだろう。僕が谷川俊太郎なら彼女達について詩を書くね。

って借りたCD紹介するだけでやたらと時間がかかってしまった。ああ。早く寝よう。明日からまた忙しいのだよ。

しつこいといわれそうだけど、これでも見てから寝よ。のっち議長に癒されっぱなし。『あなたの意見はー「のっち」?』