結婚して

最近すっかり更新頻度が落ちてしまった。理由は簡単。結婚したから。家に帰ってきて、PCに向かって一言も発せずにキーボードを叩く。そりゃ怒られるわな。奥さんがPC好きならまだしも、全然好きでないし。それに対して、僕はほんとネット中毒で、時間も気にせずに何時間でも見てしまう。ということで、結婚当初無意識にPCに向かいまくってたら、とっても怒られた。怒られるのが嫌いな僕は、おとなしくネットを控えるのだった。


今日は、会社でプレゼン。ひどく失敗。というか準備が不十分だったので、結果は見えてたけど。懸念事項がひっかかって今の仕事に集中できない。踏み出すべきところで、踏み出せない自分をもどかしく思いつつ、優柔不断に落ち込む自分に嫌悪感。

ということで、単純な僕はこんな本をかったのだ

プロ論。

プロ論。

ゴーンやら中村修二やら、人生論の常連達のお言葉。影響され好きなぼくはこうした人達の言葉に震えるのだった。和田アキ子がよい。