3連休つれづれに

嬉しきかな3連休。昨日は昼間に前職でお世話になったイギリス人のビジネス・パートナーの人に会った。ビックサイトでの展示会の手伝いしているとのことで、近くのワシントンホテルで会う予定だったけれど、その話を知った前職の人が電話をくれてブースに来ればいいじゃないと言ってくれた。ほんと「いい人」伝説は続く。嬉しくて泣きそうでしたよ。展示会のブースでは前職でお世話になった人がいて、色々話せて嬉しかった。特に色々苦労を共にしたエンジニアの人に会えたのは良かった。一緒にシカゴの展示会行って奮闘したなあ、とか思い出した。あの頃は毎月欧米行って中国、韓国行ってなんか怒涛のようだったけど、今思うとすべてが懐かしい。

で、イギリス人の人とは昼食に。自分で会社を興して前職の代理店やってるんだけど、ビジネスは順調のよう。51歳なんだけど若々しく、僕的にはお父さんのような存在。体が大きくてとても優しくて、でもガッツがあって、イギリスの北部ニューキャッスル出身なんだけど、北部イギリス人の武骨さがあって話していると楽しい。これからも引き続き付き合えればいいなと。

3時くらいにはビックサイトを離れて次は新宿に。ティップネスで筋トレして、6時から中学・高校のラグビー部時代の友人と飲み。相変わらず気の置けない仲間感があっていい感じ。ひたすら笑いながら楽しい時間を過ごす。

ってほんとただの日記だけど、今日は午前中はジョギング。先週の90分走で自信を深め今日は2時間走に挑戦。90分くらいまでは順調だったけど、そこを過ぎてから足の筋肉がぴきぴき言い出して結構辛かった。まだ十分な筋肉はついていないらしい。ただ途中でやめるほどの苦しみではなかったので、Perfume聴きながらなんとか冷静に走る。で、見事完走。トータルで17.3km。時速8.6km。このペースでフルを走れるくらいまではもっていきたい。そうすると5時間切れるし。昨日ラグビー部のやつが、初めてのマラソンで3時間57分だったとかいって、noriなら抜けるとか言われたけど、無理です。そういう雑音でペースを乱すのが一番やばいので、5時間で完走することを目標に仕上げていきたい。

午後は2時間走の疲れがもろに出て3時間も寝てしまった。さすがにダメージがでかいらしい。明日は軽めにしよう。この3連休は姉夫婦が来てるんで、夕飯は近くのすし屋に。食って飲んで大盛り上がり。こういうのもいいね。

と、3連休は今のところ充実。明日は家で仕事だー。