ゴールデン街はディープなり

昨日は大学時代からの親友と新宿で飲む。某テレビ局勤務のディレクターで、相変わらず話が面白い。南口近くの中華料理屋で飲んで、その後ゴールデン街に流れ込む。ゴールデン街の飲み屋に入ったのって始めてだったけど、ディープな世界なんだね。3坪くらいの店が乱立してて、新宿の生き字引みたいな人がやってたり、ゲイの人の店があったり、とか色々あるらしい。

店の兄ちゃん(やたらと男前)によると、石原の浄化作戦の影響で、キャバクラとか深夜営業ができなくったり歌舞伎町もだいぶ変容を遂げてるとのこと。確かに土曜の夜のわりになんか静かだったな。ゴールデン街近辺の再開発話も出たり引っ込んだりしてるらしく、猥雑な歌舞伎町って変化していっちゃうのかもね。そもそも石原ってなんで歌舞伎町浄化とかしようとしてるんだっけ?規制厳しくしても結局アングラ化するだけってのはお決まりの流れな気がするんだが。

結局2時過ぎまで飲んで友人宅(新宿駅近)に宿泊。24をみながらつらつらと語りつつ、眠りに。最近健康的なもんで、7時半には起きて自宅に帰還。さあ今日はなにをしよう。天気もいいしまた走ろうかな。昨日は90分間きっちり走ったので、今日は軽めにいこうかと。那覇ラソンに向けて順調に調整しております。