敷金なんて大嫌い

昨日口座を見たら8月まで住んでたアパートの敷金が入金されてて、おっようやくと思ったら2万円ちょいだった。それはないだろと憤り。あんなにきれいに掃除したのはなんだったのだ。確かに契約時に、特約として室内掃除費と畳張替え負担が入ってたので、やな感じはしてたのだが、やはりあの時もっと突っ込んどけばよかった。このアパートの大家はほんとケチで、鍵は入居時に変えないわ(自己負担で作った)、クーラーは汚いままだわ、風呂は追い炊きできないわでなんか最悪だった。最後にこれかよと思いながら、エイブルに一通り文句をつけてなんとか落ち着く。今度は必ずもっと慎重に部屋を探そうと思った一日だった。ただの愚痴でした。