体脂肪率ににやり

最近近所にある公営のジムによく通ってる。公営だけあって1時間200円。設備は貧弱だけど、一通りランニングマシンとか筋トレのマシンが揃っていて、まあ体を動かしたり軽い筋トレをするには十分。ここ2年くらい太り始めてたので、ちょっと気合いれて運動して体がしまってくるととても気持ちいい。体脂肪率も順調に落ちてきて、昨日は13%だった。ただKarada Scan(体重計ね)によるとまだ体年齢30歳なので、もう少し頑張って20代を目指したい。ちなみによくいる監視員のお兄ちゃんはやたらと愛想が悪くて、かなり頻繁に通ってるのに殆ど会話がないのだけれど、今日その兄ちゃんがエアロビのインストラクターをしていて笑った。普段出てこない妙に甲高い声で「はい次右足曲げて前に〜」とか言ってるの聞いたらなんか腰砕けたよ。