ささやかだけれど大切なこと

夏休み3日目。引越し準備を着々と。電気やらガスやらの停止と新住所での手配を完了。郵便局で住所変更、区役所で転出届。うーん、事務作業をきっちりやると気持ちいいねえ。区役所の帰り道モスバーガーにより、ちょっと仕事。英文の契約書は独特の言葉遣いが多くてようわからん。辞書を引きながら格闘。なんとか理解に至る。家に帰ってメールを見たら対応すべきメールが多くて、やっぱり仕事してしまう。夏休みなのにい。そんで気付いたら夕方で、雨も止んでたので、またウォーキングに。20分ほど歩いていたら体が「走りたい」と反応。ジョギングに切り替え。帰り道15分くらいをゆっくり走る。気持ちよい。帰ってきたら空腹が我慢できず、今日は夕食作るつもりだったけど、結局近くの弁当屋にした。夕食を済ませおなかが落ち着いたので、朝食用の卵やら果物の買い物に出かける。大山に住んで1年半たつが、この町はほんとヤンキー系の人が多いのである。うーん、引っ越し決めてよかった、やはり。
 ←yahoo画像検索で見つけました。ありがとう。大山じゃないけどね。

と、こうして一日「ささやかなこと」をやると結構充実感があるもんだ。世界はこうして回っていくのである。ぐるぐる。