電気グルーヴXスチャダラパー 「Twilight」

HMVで発見。最近音楽情報をきちんと追っていないので、こんなに恐ろしく魅力的な組み合わせが実現していたとは知らなかった。ほんとこれじゃあすぐおっさんだ。まあいいや。この両者が組んでつまらないものが出来上がる訳は無いけれど、試聴して驚いた。下世話なくらいキャッチーな音作りに、高校生以来興奮させられっぱなしだったあの声が絡む。永遠のくそガキであることを決してやめないその姿勢に、全く俺はこんなんじゃいけない、と反省する、わけもなく、へらへらと現状肯定して踊り明かしたい気分。このユニットでサマソニ参加だと。絶対いく、死んでもいく。しかしまあサマソニイアンブラウン、The La's、Teenage FanclubOasisって。そんなに俺に気を使う必要ないよ。すごいじゃん。高校生の頃、80年代のバンドとかの思い出話してる文章とか見るとこのくそ親父、って殺意覚えたけど、温故知新って楽しいのね。年取るのはいいことだ。ロックは縁側で年寄り同士思い出語りながら聴くのが一番なんだね。