UKのドラッグ臭

さっき今回出張に同行してもらうUKのパートナーさんの電話で起こされて、寝れなくなったのでさらに更新。
高校時代好きだった音楽番組にBeat U.K. がある。日本向けに編集してなくて、ナレーションも英語だけ、コンサート情報も"Oasis Sep. 28th, Brixton Academy"とか、媚びてない感じがクールで洋楽好きの選民意識を刺激してくれる番組だった。基本はUKチャートの紹介なんだけど、ドラッグ臭のするクラブ音楽勢がよく上位に来ていて、深夜一人で番組を見ているとなんだかこちらもトリップする気分がしたものだ。ということで、その頃流行っていた2曲を紹介。The Orbの"U.F.Orb"はヘッドフォンで聞いていると空中浮遊するようないい気持ちになれるトリップアルバム。Altern 8はクラブのいかがわしさがぷんぷん匂っていて、夜遊びなんかと縁遠かった男子高校生をどきどきさせてくれたのでした。
The Orb "Blue Room"

Altern8 "Activ8"