にんじんきんぴらな一日

今日は暑かった。午前中はこのお日様逃すまいとして、久々に布団を干した。洗濯もちゃちゃっとして、いい気分。午後は今度の新居に赴き、カーテンやらコンロの寸法を測った。安いと評判の近隣スーパーにもチェックに行って、野菜や果物がしっかり安いことを確認。オレンジ4〜5個入り298円とかバナナ98円とかいいんじゃないでしょうか。しかも、今日は炎天下を合計1時間半以上歩いたので、きっちりカロリー消費。体重2キロ減で61キロをキープ。あと1キロ減らしてベストってとこだな。帰宅して会社メールなどこつこつこなしつつ、今日こそはと料理を開始。日曜日に父親から貰った人参を使ってきんぴらを作る。あとはしょうが焼きをささっと作り、昨日の夜のわかめ味噌汁とあわせて夏休み初めての自分料理。きんぴらの味はまあまあ。ちょっと砂糖いれすぎたかも。見た目はこんな感じ↓携帯で撮ったからかまずそうだな、と言い訳をしてみる。