青い想い

最近、自分の人生について久々に想いをいたしたりしてしまっている。今の奥さんと付き合い始め、社会人としての生活を始める中で、ある種意図的に封印してきたと言える想い。大学時代後半、人生とは、と抽象的に考えることが、逆に何もしない自分を正当化していたように思えたからだった。だから、社会人になってからは、出来る限りシンプルに、目の前のことを片付けることに集中しようと思って来た。


けれど、会社員生活が5年目に入るところで、大学時代とは違った形で、じゃあおれはいったい何がしたいのだ、と考えるようになってきた。おれはどうにも不器用なタイプなので、すぐに行動に移せるかはわからんのだけれど、ここら辺できっちり動いとかないと、後悔するだろうなあと思うのだった。


うーん、久々に、しかも誰に向けてなのか分からない自分語り。明日見たらがっかりすることであろう。