京橋ドンピエール Express Curry

今日は、仕事を早々に終え丸の内で奥さんと食事。八重洲北口のキッチンストリートにある、Express Curry でカレーを頂く。最近家でシンプルに食事を済ませていたので、今日は少し贅沢をと思い、特製ビーフカレー1600円大盛+200円、を食す。正当洋食屋のカレーという感じで、じっくり煮込まれたルーには、とろとろになるまで調理された牛肉がごろごろと入っている。肉を一口噛むと、口の中でほろほろと溶け出す。なぜか牛肉に少し生臭さが残っていたことを除いて、非常に美味。食後に頼んだチャイも、さっぱりと上品な香りで、カレーでひりひりしていた口の中をさっぱりさせてくれる。サイドメニューで頼んだ、野菜ピクルスもよく漬かっていて、口の中でぱりぱりと心地好し。とても満足。